痴女好きのマイオナブログ

適当に複数人で回します。

デデンネ厨の日記#10

どうも、デデンネ厨です。土曜日です(歓喜)
そして記念すべき日記#10です。
特筆することなどありませんがまだまだ緩いしょうもないことを少しずつ綴っていこうと思います。
今日は今の学校に入学して初めての休日という事でゆっくり寝るつもりだったのですが朝6時過ぎくらいにベッドから落ちて起床しました()
昔から寝相が酷く悪いので直したいですね…
それはともかく午前中は大会の考察案なんかを考えながらゆっくりしていたら午後から出掛けない?と誘われたので(今の学校に友達いないからすごく嬉しかった)連絡来て3秒でイクイク!と返事をしました。
ちなみに行った場所は大須です。大須がわからない方は東京でいう秋葉原、大阪でいう難波みたいなところと思ってくれればいいと思います(多分)
休日には屋台なんかで賑わう場所で何でもある場所みたいな感じなのでふらっと寄ればとりあえず楽しめる場所だと思います(僕は結構好きで行ったりします)

友達とバスで大須まで行ってすぐに昼ご飯を食べてブラつこうという話になったのでたまたま空いてたうどん屋さんに入り味噌煮込みうどんを食べました。僕は大のうどん好きで朝ごはんにもうどんが食べたいというくらいのうどん信者(?)なので黙々と写真も撮らず美味しく頂きました(次回から撮ろうと思います)
その後デザートで屋台のクロワッサンたい焼きを食べてお腹いっぱいになったところでゲームセンターを見て回ったり、ちょろっと久しく触れていない遊戯王のカードショップを見たりして、帰る前にそういえば大須にある最近できたイヤホン専門店をオススメされたな、と思い出し急遽その建物を探し30分、ようやく発見した場所はオススメされたなと思い出した場所でした、灯台下暗しとはこの事です(おそらく違う)
そして中に入って通路を真っ直ぐ向かった所にe-イヤホンというイヤホン・ヘッドホン専門店がありました。広さは思ったよりも広く、品揃えもかなり良く安いものから高いもの(8~9万くらい)まで揃っていてここにくれば欲しいものは揃いそうだなと言った感じでした。
少し前にSkypeで通話した時にももはらくんに「R-8」というイヤホンを勧められたのでそれを探して見つけたのですがどうやら、ブラックとシルバーの色違いが存在していて、しかも音質まで違うというのでこれは試しに聴くしかないと思いすぐにまれいたそのアルバムを開きました。約1分ずつ同じ曲を試聴しましたが個人的にシルバーの方がよく聴こえるな、と思ったのでシルバーを購入、価格は4500円とリーズナブル、なにやら詳しい人からすると価格設定間違えてるでしょ^^;と言った感じだそうです。
素人の僕から見てわかるところは備品がたくさん揃ってる。という簡単なことしかわかりませんでしたがR-8を使うとAppleの純正イヤホンには戻れなくなりそうです。
家に帰ってきてすぐに箱から取り出し適当に音楽を聴いてみようと思い、すぐサカナクションのネイティブダンサーとナイトフィッシングイズグッド、目が明く藍色を聴いて一言

「す"こ"く"い"い"よ"お"お"お"お"お"」
Appleの純正イヤホンでは聞こえなかった深い音まで聴こえてくるようでいい買い物をしたな。と満足な休日でした。

明日もこんな感じで過ごしたいと思います。
大会の試合開始は丁度来週の土曜日となります。大会後の考察記事も是非お楽しみに!