痴女好きのマイオナブログ

適当に複数人で回します。

デデンネ厨のドラフト戦VSぱーちゅある

こんにちは、デデンネ厨です。
今回はドラフト戦で使用したPTを紹介します。
f:id:sakuradaisuki0918:20160502073932p:image
使用構築はこちら。前話した通り好きなクチートを軸に組んだPTです。
今の所雨とヘラクロスの選出場面はありません。理由としてはクチートが使いたい=補助にボルトクレセが欲しい→まあ雨ヘラお留守でって感じです。

それではぱーちゅある戦使用ポケモン3匹の紹介をしましょう。

クチート@メガストーン     意地HAS
f:id:sakuradaisuki0918:20160502074406g:image
157(252)-136(150)-105×-75-84(108)
技構成
きあいパンチ
不意打ち
身代わり

ただのクチートではなくきあいパンチクチートです。理由としては技範囲が刺さっているから、オニゴーリ対面で守るから入られても身代わりを選ぶ事で一気に有利な対面に変えられるから、ポリゴン2への打点が欲しかったからです。実際麻痺を入れられるも1度も麻痺ることなくずっときあいパンチをしてくれるいい子でした。†嫁への愛は伝わるもの†

ボルトロス@命の珠     臆病CS
f:id:sakuradaisuki0918:20160502075135g:image
完全理想ではないため非公開
技構成
10万ボルト
めざめるパワー(氷)
挑発
電磁波

脳死で主要技を詰めた沼ボルト。
クチートのサポート熟すえらいおっさん
オニゴーリに急所&麻痺、トゲキッスを一撃で葬るなどすごい活躍でした。
挑発の理由はクチートの不意打ちを確実に通す意味もありました。


f:id:sakuradaisuki0918:20160502075715g:image
完全理想ではないため非公開
技構成
冷凍ビーム
三日月の舞
月の光
電磁波

クチートのサポート2。
三日月の舞は火傷や凍った時に使おうと思い採用。電磁波を入れられましたが1度も麻痺しなかったしクレセリア自体フィールドに出ることもありませんでした。

試合を通してレートでの不運を凝縮した様な戦いでした。運勝ちとまでは言わないけど運が非常に強かった。このあとレートで何が起こるかわからないのがスゴクコワイ。

次にVSAbyys戦を投稿します。
よければそちらも閲覧お願いします。