痴女好きのマイオナブログ

適当に複数人で回します。

デデンネ厨の日記とは名ばかりの構築記事

こ     ん     に     ち     は     。
ココ最近何もなくて毎日が作業の様に過ぎ去りメンヘラが加速し花粉症が酷くなるばかりのデデンネ厨です。
もう大会一日前なのに構築記事書いちゃいます。大会使用構築ではありませんがね。

それではイカれたメンバーを紹介します。
デデドン!!
ヒートロトム(ウォッシュロトム)

これです。見ての通りバンギランドルカアローです。

最近は1人で回す時こんな感じです。"運がよければ"1600後半まではサクサクでした。(エッジ外しで5回くらい負けてる)

それでは個別紹介に移ります。

ルカリオ@ルカリオナイト     陽気AS
f:id:sakuradaisuki0918:20160429124337g:image
145-162-90-×-91-156
技構成
飛び膝蹴り
神速
†爪研ぎ†

†男は膝に限る†
ただし運のない僕に当てることは不可能なのでアイアンテールの命中率共に上昇を計るために爪とぎ(Aと命中1上昇)を採用しました。
初手有利対面の時に積極的に積んであとは高いSと特性による高火力で相手を吹き飛ばす強いポケモンです。

バンギラス@バンギラスナイト   意地AS
f:id:sakuradaisuki0918:20160429130240g:image
175-204-131-×120-113
技構成
竜の舞
身代わり

何ら普通の竜舞メガバンギです。
ASぶっぱなのはその時の気分でした。
クレセリアに対して噛み砕くが欲しいなと思う場面はややありましたが舞って高い火力で蹴散らせばもーまんたいです。

ただ重要なのはここまでストーンエッジを当てればの話をしているところです。
この子は賢いのでよく当ててくれました。

ランドロス@チョッキ     意地HAD
f:id:sakuradaisuki0918:20160429131537g:image
完全理想ではないので非公開。
技構成
岩雪崩
蜻蛉帰り
叩き落とす

なんでコイツの画像だけ後ろなんだよ!って思った君ィ!お答えするとこのおっさんケツ綺麗だよね(笑)って話です。対戦中に思いました。
バンギラスの頼れる相棒。氷技以外なら基本耐えてくれる強いおっさんでした。
やや個体値を妥協しましたが後悔することは一切ありませんでした。

ファイアロー@ゴツメ   腕白HAB
f:id:sakuradaisuki0918:20160429141809g:image
185-101-126-×-89-170
技構成
挑発
鬼火
羽休め

命の珠じゃなくてゴツメです。理由としてはこの後にあるラティオスの個別紹介の方書いておきます。
挑発は剣舞と迷いましたが意外と刺さっていい感じでした。
Sは一応ガブ抜きのラインまで振ってます。

ヒートロトム@オボン     穏やかHD
f:id:sakuradaisuki0918:20160429142214g:image
157-×-128-133-158-114
技構成
10万ボルト(ボルトチェンジ)
オーバーヒート
電磁波
鬼火

電磁波鬼火W採用型です。オバヒの枠はめざ氷でもいいかもしれません。ちなみにこの枠、初めの5戦くらいはマリルリを使ってました。
調整はABにぶっぱして残りHとかいう沼リルリです。でもこれがガルーラのひみちか確3とかで強かった。技はフルアタで馬鹿力必須です。
ロトムの方に戻り、この子はバンギランドアローでキツい水ポケをみる枠で採用しました。
パワーが欲しかったのでCSに60ずつくらい割いてます。準速バンギ抜きですが滅多に見ないのでSは20振りとかでいい気がします。

ラティオス@命の珠   臆病CS
f:id:sakuradaisuki0918:20160429142902g:image
理想ではないので非公開。
技構成
流星群
波乗り
電磁波

ファイアローの所がゴツメなのはコイツが珠を持つからです。珠アローが使いたい!って場合はタスキでいいかもしれません。あとアローがゴツメなのは眼鏡1.5倍なのに対して珠は1.3倍という微妙な差を埋める意味もありました。
最後の枠の電磁波は割と使う場面があって悪くないなと思いました。珠ラティは初めて使ったのですが起点回避もできて強いなと思いました。

構築記事は以上になります。
最近日記で更新することがないので申し訳程度のものにはなりますがまたすぐに更新されると思いますのでよろしくお願いします。

未だ1800に乗れていないので早く乗りたいなと切に願っています(お祓い考えるレベル)

なにか質問、こうした方がいいのでは、などの御意見等ございましたらコメント、またはTwitterのリプライまでよろしくお願いします。

それではありがとうございました。