痴女好きのマイオナブログ

適当に複数人で回します。

デデンネ厨の日記#17

こんばんは、デデンネ厨です。
今週は金曜日からGWなので楽しみですね。
5/7にはポケセンゴヤで行われる金色のホウオウを必ずPTに入れて参加するGSダブルの大会があるそうなので参加しようと思っています。
今この記事を書きながら厳選しているところです。
PTなんですがGSダブルどころかダブル初心者なので勝ち上がる事を目標とするよりもどんな人と戦えるのかを目当てに行きます。
なので先に構築もバラしていいと思ってます。

ガルーラ@メガ石(意地HAS)
猫 恩返し 不意打ち 守る
いつもの強いヤツって感じ。

クチート@メガ石(意地HAB)
じゃれつく 不意打ち アイへ 守る
相手にイベルタルが居たら出そうかなと思います。

トゲキッス@オボン(図太いHBS)
エアスラ この指止まれ 電磁波 羽休め
一応技を受けてくれる子です。なんなら運ゲー仕掛けることも。

クロバット@ラム(臆病HS)
前歯 黒い霧 ファストガード 挑発
先制技を防ぐ枠と変に掻き乱されない様に挑発と黒い霧を採用、削りのために怒りの前歯を採用しました。

ホウオウ@鉢巻(陽気ADS)
聖炎 ブレバ アイアンヘッド 地震
この子めっちゃHDに振りたい。ですが今回はひとまずSぶっぱでS振ってないガルーラに上から聖炎打てるように最速にしました。鉢巻くことでHに振ってないグラードンを倒します。

カイオーガ@藍色の珠(控え目HCD)
根源 冷B 潮噴き 守る
グラードン用のポケモン。他にもボルトの技を耐えるためにHDに少し割きました。

使用感も強さも一切わからないので何とも言えませんが一応これで臨むつもりです。

日記というより構築記事になりましたね。。。
まあ簡単に今日あったことといえば中学時代の友達に久しぶりにあったことくらいです。
ミスドでお茶しました。美味しかったです。
今日(火曜)含めて3日で休みマジかWって感じですがGW何も予定あらへん;;なので多分ずっと本屋に通うかゲームするかですね。
それが楽しいのでいいのですが…w
もっと青春してえよなあ!?って感じです。
f:id:sakuradaisuki0918:20160426002013j:image
まれいたそみたいな人現れへんかなあ…;;