痴女好きのマイオナブログ

適当に複数人で回します。

FiioA3 しばらく使っての感想(も)

3日程ですが使ってみて気づいたことを書いてみたいと思います。
その1、まず最初にびっくりしたのは驚くほど駆動時間が長いことです。
16時間と評されていましたが多分20時間は持ってます。
音量小さめなのもありますが駆動時間は恐れるほど長いです(これからの電池消耗で激減可能性有り〼。その場合は後日記載)
イヤホンとの相性は様々なメーカー試してみましたが特になし。Fiio製品はもともとノイズが走りやすいのですが曲と曲の間に入るレベルなので仕方ありません。
やはりゲインをハイにするとホワイトノイズが走ります。
スピーカーで聴いている時にはあまり気になりませんね。


その2、Boseのsound link mini 2にAUX接続した時に気になったことですが
Fiio x1 ボリューム17
A3 ゲインハイ
でボリュームを4以上にするとひどいノイズが走ります。出力的に仕方ないものかもしれませんがこれは大音量で聴きたい時には痛手です。
他の安めのスピーカーでも試してみましたか同様にノイズが走りました。

その3なのですが、あまりにも音量調節のネジがガバガバで
聞いている時にポケット、カバンでネジが回ってしまい耳が破裂しそうになりました。
僕の扱い方が悪いのも原因かもしれませんがこれも気になります。
またよく言われている通りApple製品との相性がすこぶる悪いです。
iPhoneに繋いでT.M.RのHOTLIMITを聞いてみましたが聞けたもんじゃありませんでした。SE215直挿しの方がまだ良質な音を出します。Apple製品に繋ごうと考えている人は別のメーカーを買った方がいいでしょう。
僕自身ポタアンは初めてなので他のものをお勧めすることができません。
すみませんが他の方のブログを探していただけると助かります。(できれば僕にも教えてほしいな、米欄とかで)
この3つほどでしょうか。気になったのは
x1が到着した時もこのコスパはすごいと思ったものですが、A3との相性は素晴らしいですね、ハイレゾプレーヤーの風格を感じます。皆さんにも是非オススメです。ITunsなどで音楽を買っていたとしてもalac(m4a)に対応しているので聞くことができます。僕はぶっちゃけそこが嬉しくて買いました。
皆さんも是非騙されたと思って買ってはいかかでしょうか。