痴女好きのマイオナブログ

適当に複数人で回します。

30勝RTA及び行えなかった場合の別企画について

どうも、デデンネ厨です。
数日前に投稿したRTA企画などの詳細について書いていこうと思います。

30勝RTAについて


企画内容:30勝RTA
運営・企画:デデンネ
日時・4/16(土)夜23時開始予定


*ルール*
・事前に決めたPTを運営に提出。
・当日準備ができたらSkypeを繋ぐ(誰か1人でも繋げない場合、企画変更があった場合は※後述の企画を行う)
・時間計測は23時にスタートできるようにする。
・夜明け(5時)までに30勝できなかった場合はそこまでの勝ち数を報告する。
・30勝RTA上位3名は構築、技構成、努力値などを運営に提出する(ブログに投稿するため)

※4/16(土)に企画を行えない場合


☆別日の都合の合う日にドラフト形式の対戦大会を行う。

*ドラフト形式のルール
・1巡目はメガシンカ可能なポケモンを選択。
運営に選択したポケモンを報告。
他の参加者と被った場合は抽選、外れた方は再度選び直し。
・2巡目以降は運営が選択順を巡毎にくじ引きで決めていく、6巡目までこれを繰り返す。
・このあと参加者全員にパートナーズを発表する。

☆対戦時のルール☆
・対戦前に対戦相手のパートナーズから1匹選出し、自分のPTに加える。このとき自分のパートナーズは1匹使えない。
・選出時間は最大5分。
・試合は参加者全員と対戦し、3位までは上と同じくブログに構築や感想を投稿する(筆者は本人か運営かわからないですが)
・順位の決定は"勝ち数-負け数"のポイント制もしも同立順位が存在する場合はそこで対戦する。このときのパートナーズ交換はナシ。

*この企画、ご存知の方もいるかもしれませんがとある実況者大会のルールを参考にさせて頂いております。*

最後に


拙い企画記事ではありますが、運営する上で参加者、運営共に楽しんで行いたいと思っています。読者様(始めたばかりのブログにいるかわかりませんが)も楽しみ、参考になる様な記事を手掛けていきますので応援(読者がいるかわかりませんが)よろしくお願いします。