痴女好きのマイオナブログ

適当に複数人で回します。

FiioA3購入(も)

買っちゃいましたf:id:sakuradaisuki0918:20160403144051j:image
FiiOのA3です。
もともとE11って名前で売られてたポータブルアンプなんですがA3という名前にリネームして帰ってきましたね。
とりあえず開封f:id:sakuradaisuki0918:20160403144156j:image
光沢のあるアルミボディで高級感があります。
僕はFiioのX1のブラックと合わせて使うのでブラックを買いましたがシルバーもあるようです。
付属品はUSBケーブルが一本、充電しながらでも音楽を聴けるようです。
シリコンバンドが2本、これはプレーヤーとアンプを固定するものですね。
ゴム足が2つf:id:sakuradaisuki0918:20160403144503j:image
これはよくわかりません...ぼくはアンプとプレーヤーの間に傷がつかないように敷いています。
そして3.5mステレオミニケーブル。
これはアンプとプレーヤーをAUX接続するものですね。これはたいへんうれしいです。
f:id:sakuradaisuki0918:20160403144708j:image(上から見るとこんな感じ)
使用してまず思ったのは「重い!」
f:id:sakuradaisuki0918:20160403144752j:image
もちろん音の重さもそうなのですが、本体重量がなかなかずっしりしてます。
ポッケに入れてそこらへんに出かける〜という手軽さはあまりありません。
しかしそれに見合う音は出てると思います。
f:id:sakuradaisuki0918:20160403145132j:image
本体下部に音量調節&電源のツマミとゲインのハイorローのボタン、ベースブーストのオンオフボタンがあります。
当然のことながらやはりゲインをハイにするとホワイトノイズが走ります。
これはまあ仕方のないことではありますがやはり曲と曲との間には気になりますね。
もっともiPhoneでイヤーポッズなんかで音楽聞いてた頃はこれくらいのノイズいつも走っていた気がします。
全体的には買ってよかったですね!
使っててあれ?っと思ったような部分があったらおいおい書いてこうかなあなんて思います。
A3のレビューでした。
使用機材
Fiio X1
FiioA3
SHURE SE215